6×6sisters(ロクロクシスターズ)とは・・・
6×6フォーマットのましかく写真を愛する女子限定サークルです。


- - -
川鍋祥子写真展「 針箱 」


 
川鍋祥子写真展


「 針箱 」




メンバーのsachikoが個展を開催します!

ぜひぜひ皆様、足をお運び下さいませ。

以下詳細です。



-----------------------------------------

川鍋祥子写真展

「 針箱 」

日時:2010/8/20(金)〜8/29(日)

   12:00〜19:00(休館日なし)

場所:UPフィールドギャラリー
http://www.upfield-gallery.jp/

東京都千代田区三崎町3-10-5 原島第三ビル304
TEL/FAX 03-3265-0320
  E-mail office@upfield-gallery.jp

川鍋祥子HP(
http://nijino-kizashi.petit.cc/

--------------------------------------------



川鍋祥子HPの日記に、
初めての個展に至るまでの過程や気持ちが
静かに綴られております。
こちらもぜひご覧下さい。




個人活動 comments(18) trackbacks(0)
本が出ました!
 おひさしぶりです!
だいぶ放置しておりました。。

今日はお知らせがあります
3月25日に「女性のためのカメラレッスン」という本が、
大泉書店の方から出版されました





こちらの本に6×6sistersが紹介されています!!!

P130−131です。
グループができたきっかけや、前回のグループ展の様子、
メンバーの作品紹介、
そしてそしてなんとメンバー集合写真などが載っていて盛りだくさんです
内容盛っちゃってます! ←よくわからない
シスターズファン必見です
ぜひぜひご購入を!





お知らせ comments(0) trackbacks(0)
おめでとう!!!
 前回お知らせしました「ShINC.Prize2009」。
29日に無事終了致しました。
足をお運び頂いた方々、ありがとうございました

さて、人気投票の結果です!
続きを読む >>
個人活動 comments(0) trackbacks(0)
ninoがエントリーされました!
 すっかりご無沙汰しておりますです
もう11月!となる前に10月ギリギリで記事アップです!

ShINC.PROJECT 「¥3000で写真売りましょ!買いましょ!展 The 2nd」(以下「ましょ展」)が、
10月6日から18日ギャラリーコスモスにて開催されました



第1回はこの時点で終了したのですが、
第2回である今回はこれからまた熾烈な争いが繰り広げられるようですぞ!

「第2回ましょ展」終了後、事務局が参加者161人の中から22人をエントリーし、
22人の作品を11月の17日からギャラリーコスモスにて展示、
来場者の投票でグランプリを選出するらしいです!

この「ましょ展」にはシスターズメンバーのninoが参加していたのですが、
見事エントリーされました   
姐さん!素晴らしすぎますぜ

みなさま、ぜひギャラリーコスモスまで足をお運び頂き、
ninoの作品をご覧頂けたらと思います
そしてあなたの清き1票をお待ちしております


日時:2009年11月17日(火)〜29日(日) 11:00〜19:00 
会期中無休

ギャラリーコスモス

「ShINC.¥3000で写真売りましょ買いましょ展」の参加者161名の中から
「ShINC. PRIZE 2009」実行委員会によって選出された22名の作家をノミネート作品展示を行います。
ShINC. PRIZE は来場者の投票によって決まります。

(※最終日19時から、ShINC.PRIZE発表と、クロージングパーティーが行われます)




それではよろしくお願いします

個人活動 comments(0) trackbacks(0)
6×6 sisters Vol.2 無事終了致しました。
 


たくさんの方々に助けて頂き、
6×6 sisters Vol.2 無事終了することができました。
本当にありがとうございました。
メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
続きを読む >>
6×6 sisters Vol.2(展示) comments(0) trackbacks(0)
クイズ正解発表!
 皆様、この度は6×6sisters Vol.2にわざわざ足をお運び頂きまして大変にありがとうございました。
メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつかまたVol.3という形でお返しできれば、、と思っております。

とりあえず皆様お待ちかねの(あ、待ってない?)クイズの正解発表を致します。

じゃじゃじゃん!

続きを読む >>
6×6 sisters Vol.2(展示) comments(0) trackbacks(0)
残すところ後3日


おはようございます。展示期間中は毎日blogを更新しようと思っていたのですが、
更新をサボッているうちにもう後半に突入です早い
毎日、帰宅する頃にはぐったりしていて展示は体力も必要だなと痛感しています

お陰さまでとても楽しくて充実した時間を過ごしています。
展示や作品についていただくコメントの一つ一つが嬉しくてたまりません
どんな些細なことでもコメントいただけるとありがたいです。

昨日は平日でしたが、貴重なお昼休みにギャラリーに寄ってくださる方や会社帰りに
いらっしゃる方も。どうもありがとございます!

写真は今回の特別ゲスト(?)生茶パンダ先生
手作りのローライを下げています
しかし、あまり気がつかれていない模様
会場に来たらパンダ先生がどこにいるか探してみて下さい〜。

usako
6×6 sisters Vol.2(展示) comments(0) trackbacks(0)
写真展初日
  •  
いよいよ展示が始まりました!初日は朝からお客さんが沢山いらして下さり、
良いスタートを切ることができました。皆さん、ありがとうございました

今回も第1回目の展示に引き続き、写真当てクイズを用意しています
メンバーが一つのテーマで撮った写真を一枚ずつ展示する企画写真の
コーナーがあるのですが、撮った人の名前は明記していません。
どの写真を誰が撮ったのかを解答用紙に書いて提出していただき、
当選者の方には後日ささやかなプレゼントがあります

当選者が沢山出て景品が足りなくなったらどうしようと思っていたのですが、
意外と難しいということが判明しました。
そしてどなたも熱心に展示を見直してじっくり考えていただき、メンバー一同
とても感動しています
是非、当てて帰って下さい
ご来場お待ちしております。

usako
6×6 sisters Vol.2(展示) comments(0) trackbacks(0)
いよいよスタートです!
いよいよ明日から始まります
6×6 sisiters Vol.2
メンバーが言うのもおかしいのですが、超パワーアップしております
これはちょっとすごい
自分が1番びっくりしてます
何がどうすごいのか、ぜひあなたの目で確かめてみてください

亀山さん、北村さん、平井さん、松田さん、写真家の森谷さん、搬入お手伝い頂き、本当にありがとうございました
本当に感謝です。。。
自分たちだけではとてもできませんでした






明日22日11時からスタートです。
メンバー一同お待ちしております
6×6 sisters Vol.2(展示) comments(0) trackbacks(0)
6x6 sistersのDMが置いてあるお店
 初めて書き込みします、hitomiです
tomomo嬢のように面白いこともusako嬢のように女子らしいことも書けませんが
ご了承を

ちょこちょこシスターズのみんなでDM配りをしてきました
クールな感じのルデコのお姉さんもDMを渡したら‘かわいい’とぼそり。
あるプロラボでは表面裏面両方見れる形で壁にどどんと貼ってくださいました

1店舗に大量に配ったわけではないのでもうお店にはなくなっているかもしれませんが、
シスターズのDMを置いてくださったお店をこれから紹介します。
もし行ったけどなくなってたよ!という情報があればどうかお知らせください。
なるべく補充しにいきますので

それでは発表です。
続きを読む >>
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>